まるにさんのコメントを受けてマツダについて少々。

1
今のMPVの前の愛車アテンザ。
良い車だったなーと今でも思います。

今までRX-7から始まってアテンザ等々、お気に入りのメーカーだったのですが・・・
マツダスピードもロータリーも無くなりました。
ロードスターは頑張っているけど。

ディーゼルに力を入れ始めた以降ちょっと違うか?と。
古いユーザーにもディーゼルを受け入れて欲しい・・・な感じを受けたものです。

MAZDA3、足は物凄く良かったと感じましたが、もう少し速いエンジンがあればなー。
アテンザも末期になってガソリンターボを搭載、って遅すぎですよね。

3.3リッターのディーゼルには全く興味が湧きません。
なんかちょっと寂しいと感じますが、こちらが歩み寄らないとならないのでしょうかねー?