ハーレーダビッドソン。
思うまいと思っていても、いつも頭の片隅にあるんですよね。
何度か購入しおうと思ったのですが、その都度出会いが無くて結局今日まで来ました。
んー、このままハーレーに乗らずにバイク人生を終えるなら、後悔しそうな気がしたりしてます。
出会いがあればなー。
思うまいと思っていても、いつも頭の片隅にあるんですよね。
何度か購入しおうと思ったのですが、その都度出会いが無くて結局今日まで来ました。
んー、このままハーレーに乗らずにバイク人生を終えるなら、後悔しそうな気がしたりしてます。
出会いがあればなー。
コメント
コメント一覧 (10)
そうです、そのGSX-Rです。
人気は出ませんでしたが、それまでのGSX-Rから一時代、進化したと当時、感じたものです。
今更、ブン回して・・・とは思いませんが、中回転から上に入る過程のパワーとトルクを感じてみたいものです。
GSX-Fも良いですね。
急かされないのが良いですねー。
歳を重ねるとミドルクラスの良さをジンワリ感じます。
XJ400とか、ノンビリ乗ってみるのが楽しそうです。
かぶやら
がしました
私がスタイルとして印象に残っているバイクは、GSX-F(400㏄)です。排気量の表示もなく、あの流れるようなラインが好きでした。輸出仕様には650、750CCも設定されていましたが、ベースの400CCのGSX-Fが、バランス的にも良かったですね。残念ながら同じ名で国内仕様の750はかっこ悪かったな~。当時はどうしても大型バイクに乗りたいといった気持ちばかりが優先していましたが、今新車があるのなら、選択肢のかなり上位に来るのではないかと思います。
かぶやら
がしました
1996年に登場して、1999年まで販売された5代目のGSX-R750。
これがオプションのシートカウルを付けると、カウリングから曲線でシートカウルまで繋がるんですよね。
あれがどうにもカッコ良く見えるんですよね。
性能は言う事無し。
1000の方が乗り易いと聞きますが、どちらも上まで使える腕がありません(笑
かぶやら
がしました
いやいやかぶやらさんも、侮れませんね。良い状態の物があったら、
私も買うかも?
かぶやら
がしました
GSX-R750、この伝統あるバイクですが、油冷から水冷になって、その後インジェクションになりましたが、その時のモデルが常に頭にあるんですよね。
不人気のようですから、割とリーズナブルに手に入れれるだろうと思うと、何処かで増車したい衝動があります。
まるにさんの仰る通り、あのフレームのデザインは素晴らしかったですよねー。
1100F、ある意味R1100よりも希少だったのでは?
かぶやら
がしました
実はGSX-R1100Rの方は、Ⅱ型の方が印象が強いです。フレームの曲線美に憧れましたね。同じエンジンの1100Fに乗っていたわけですが、激安で1100Rもあったので、それに飛びつこうとしてしまいました。まあ、ダンデムシートに妻が乗るのが絶対条件だったので、結局は1100Fに落ち着いたんですけどね。
かぶやら
がしました
ながのもこみちさんもいつかはハーレーだったのですか!?
アメリカンバイク、クルーザーバイク、ちょっと前にロイヤルスターに乗るまではそれ程興味は無かったのですが、乗ってビックリ、北海道には正にこのタイプと思ったものです。
で、2ストおっサンなんですかー?
これも若かりし頃に中の良かった友人がRD250、RZ250Rと乗り継いで、ホントに馴染みの深いバイクです。
今でも上記2台にMVXとか、ガンマの初期型なんかは欲しい気持ちで一杯です。
もう高くて買えないのが寂しいです。
かぶやら
がしました
いつかはハーレーダビッドソン😳
なんてこと妄想中でござぁ〜いまする〜
だって乗ったことないのですから。
2ストおっサンの永遠のおとぎ話なのかなぁ😆
かぶやら
がしました
田舎に住んでいるとまず、タマが無いんですよねー。
ハーレーの販売店はあるので、新車は見れるのですが何となくピンと来ない・・・
以前、その店で見かけたFLSと言う、全く何も付いていない、素のソフテイル系の1台が頭から離れないんですよね。
SSと言えば、1990年後半のGSX-R750もいつか欲しい1台なんです。
これは不人気なので安価で行けそうですよねー。
かぶやら
がしました
良い出会いがあるといいですね。
私もどこかで、S Sのいいバイク🏍がないか、虎視眈々と狙っています。
かぶやら
がしました